ブログはじめて2年経過しました〜まだまだ成長できます〜

皆さま、

おにぎり
おにぎり

今年度も
よろしくお願いします。

どうも、この『おにぎり栄養相談室』をはじめて、2年が経過しました。
まずは、過去の記念記事を載せておきます。

新年、今年もよろしくお願いします

これは2021年1月のはじめての記事ですね。

丑年ということで牛肉の話とケトジェニックの話について簡単にまとめてありました。

1年間ありがとうございました。

これが、2021年最後の記事になっています。

あの時はがむしゃらに

✅記事を書きまくる
✅Twitterで発信しまくる
✅インスタで投稿しまくる

ことをしていました。
さてさて、今年はというと、

ブログ記事:72記事
Twitter:1046ツイート
Instagram:140投稿

こんな感じになっています。
数字だけで見れば、

おにぎりさぼり散らかしてるな

無理無理。早くやめたほうがいい

と言われそうですが、
ポジティブなことが多かった1年になりました。

⭐️ブログ記事に関してポジティブなコメントがきた
⭐️おすすめの書籍を買っていただいた
⭐️Googleから連絡がきた(笑)

まだまだ、挑戦できる年齢なので今年度も挑戦し、さまざまな知識を蓄えていきたいと思います。
そして、少しでも有益な情報を発信できる場所としてこれからも書いていきます。

さてさて、今年度も目標を決めましょう。(笑)
目標に関しても、こんな記事を上げていました。

今日は誕生日です〜今年の目標決めましょう〜

ここで取り上げた目標は

S(具体的)健康な体重を維持する(65kg)
M(測定可能)体重計によって測定可能
A(達成可能)現在65〜67kgを推移している為可能
R(重要)仕事に影響を出さないように重要
T(期間が明確)次回の健康診断まで2022年5月ごろまで
S(具体的)つみたてNISA口座を満額利用する
M(測定可能)金額で測定可能(年40万円まで)
A(達成可能)現在月々3万円つみたて中
R(重要)将来の積み立てとして重要
T(期間が明確)1年ごとに区切られている
S(具体的)FPと栄養知識を蓄える
M(測定可能)資格所得で測定可能
A(達成可能)参考書を購入して日々勉強中
R(重要)自身の生活、日々の臨床で重要度は高い
T(期間が明確)1月末に試験実施

これらに関して取り上げていましたが、
自分で反省と今後の取り組みを考えていきましょう。
まずは身体面です。

おにぎり
おにぎり

今年の体重の推移は66~69kgです。
少しイメージより多い印象です。
少し体脂肪も多くなってしまったので
春先の健康診断まで改善していきたいと思います。

身体面はこんな感じで少し怠惰になってしまいましたね。
次は金銭面です。

おにぎり
おにぎり

積立NISAは満額つみたてることが出来ました。
こればかりは
設定すればどうにでもなりますので、
皆さんも是非設定してみてください。

金銭面に関しては合格点をあげられると思います。
最後は学習面に関してです。

おにぎり
おにぎり

栄養に関しては、書籍を通して日々知識を蓄えることが出来ています。
FPの資格は取れていないので、
これに関しては改善点ですね。
やると決めたらやる。今年度にいかしたいと思います。

反省面はこんなところでしょうか?
さて、今年度の目標も考えていきます。
去年と同じでは面白味がないので、
少し、考えましょう。

やりたいことの考え方として、こんな書籍を以前読みました。

この書籍の考え方として、

✅最後は貯金を0にする
✅“経験”こそが人生を豊かにする
✅今しかできないことは今する

これがポイントになっています。

海外旅行にいきたいけど
足腰が弱くていけない

温泉が好きだから、若いうちから温泉もいいね

基本的には、人生の楽しみ方は自由なので他人に意見はしませんが、

おにぎり
おにぎり

貯金をすり減らしてでも
“今”しかできない場所(海外)などにいく

おにぎり
おにぎり

温泉はすごく好きだけど、
少し年齢を重ねてもできるので、
あとにまわしてもいいかなぁ〜

こんな感じで意識することは

🌀高齢になりお金持ちになっても意味はない
⭐️最低限の貯金を確保してあとは“経験”につかう

これらをポイントとして考えた結果、今年の目標として

  • 健康体重65~68kgを維持する
  • バンジージャンプに挑戦する(岐阜県)
  • USJに行く
おにぎり
おにぎり

すみません。
小さく見えるかもしれませんが、
僕には大きな目標なんです。(笑)

つまり、今年は“遊び”をテーマに生活していきたいと思います。

皆さまの目標コメントお待ちしております。
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
それでは皆さま
改めまして、今年度もよろしくお願いします。
Good Rice!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA